イオンカードセレクトでお買い物

お得なイオンカードセレクトについてのご説明。イオンでのお買い物、暮らしに役立つ情報など。

イオンカード入会キャンペーン

【イオンカードセレクト】WAONオートチャージだけで最大3倍ポイントプレゼント!

スポンサーリンク

数あるクレジット機能の付いてるイオン系のカードの中で、唯一イオンカードセレクトのみ、WAONのオートチャージはクレジット決算ではなく、イオン銀行口座からダイレクトの引き落としとなります。


イオン銀行口座をメインとして利用していない場合、しっかりと管理していないと、口座の残高不足によりオートチャージされないという事態に成りかねません。しかもイオンカードセレクトのオートチャージは1日1回という制限もあります。

これだけ聞くと、明らかに他のカードに比べ不便です。しかし、ただ無闇に不便ということではなく、しっかりした理由と限定特典があります。

 

6ヶ月間のWAONオートチャージ金額に応じてポイントプレゼント率アップ♪

f:id:runawayx2:20151019000941j:plain

イオンカードセレクトを発行すると、同時に入会者ご自身のイオン銀行口座が開設されます。さらに、イオン銀行口座を開設することで、自動的に"イオン銀行ポイントクラブ"に入会することになります。つまり、イオンカードセレクトを作ると、勝手にこのポイントクラブに入会する形になります。もちろん入会費やらの費用は一切掛かりません。入会して(させられて)損はないです。このポイントクラブはWAONポイントがお得にたまるシステムが用意されているのですが、イオンカードセレクトでWAONオートチャージを利用している方には、特にお得なシステムが用意されています。



イオンカードセレクトでWAONオートチャージをすると、200円につき1WAONポイント付与されます。お買い物+チャージ分のポイントが付くので、ポイントの2重取りが出来ます。1日のオートチャージ回数が1回というのも納得。

さらに、6ヶ月間のイオン銀行口座からのイオンカードの口座振替金額やWAON利用金額に応じて、オートチャージ時に付与されるポイントが、なんと最大3倍になるのです!

  • 10万円以上・・・1.5倍
  • 30万円以上・・・2倍
  • 50万円以上・・・3倍

6ヶ月間で50万円以上の判定金額分を利用すると、次の利用金額判定期間の6ヶ月間は、WAONオートチャージ200円につき3WAONポイントも付与されます。6ヶ月間コンスタントに50万円以上の判定金額分を利用していれば、年中WAONオートチャージで3倍のポイントが付与されます。これは完全にイオンカードセレクトのみの特典です。オートチャージがイオン銀行口座からの引き落としなのも、イオン銀行ポイントクラブに利用金額を加算させるためのものなのです。これなら、イオンカードセレクトのオートチャージがクレジット決算ではないのも納得です。

ちなみに6ヶ月間のステージ(利用金額)判定は、4月と10月に更新されます。4月~9月と10月~翌年3月が判定期間となっています。

 

ポイントプレゼント対象は「わくわくデー」でのオートチャージのみ

普段のお買い物をイオンでなさっている場合や光熱費等をイオンカードセレクトで引き落とししているのであれば、特に意識しないでも、6ヶ月間で10万〜50万円の利用金額は、自然と達成できると思います。目標金額に達し、イオンカードセレクトでのオートチャージを利用すれば、じゃんじゃんプレゼントポイントが付与されていくことになります。

ただし、オートチャージでのポイントプレセントが対象になるのは、毎月5の付く日の「お客さまわくわくデー」のみとなっております。


ここは抑えておきたい重要な点です。イオンカードセレクトは基本いつでもオートチャージ200円につき1WAONポイント付与されるのですが、今回ご説明しているイオン銀行ポイントクラブで1.5倍〜3倍にアップしたポイントプレゼントは、毎月5日、15日、25日のWAONオートチャージのみ有効となっています。

言い換えると、イオンカードセレクトでのイオン銀行ポイントクラブ特典には、イオン銀行口座やWAONの利用金額に応じて、毎月5の付く日のWAONオートチャージ時のポイント還元率がアップする特典があるいうことです。

いつでもいいという訳ではないのは少しガッカリですね。しかし、チャージするだけで1.5倍〜3倍のポイントが付くのは大きいです。

それに、よく考えてみると「お客さまわくわくデー」は、ときめきポイントとWAONポイントが2倍の日です。もし仮に、6ヶ月間で50万円以上利用の条件を満たし、5の付く日にお買い物をしてオートチャージすると、お買い物した分は200円につき2WAONポイント付き、オートチャージされた分には200円につき3WAONポイントも付き、ポイント還元率が飛躍的に上昇します。なので、毎月5の付く日だけという設定には悪意を感じられないです。むしろ良心的にさえ思えてしまいます・・どうでしょうか?

さらにいうと、15日は「G.G感謝デー」も重なっています。


55歳以上でイオンカードセレクトをお持ちの方なら、お買い物料金5%OFFでさらにポイントが2倍で、オートチャージ金額も6ヶ月間の利用金額により、ポイントが1.5倍〜3倍付きます。ここは狙い所だと思います。

さらにさらにいうと、それが火曜日ともなれば、3000円(税込)以上のお買い物でさらに100WAONポイントがプレゼントされます。
 


そんなに滅多に重なるものではないと思うので、そこまで意識して狙わなくても良いかもしれませんが・・。そもそも15日の火曜日なんて6ヶ月間で何回あるんだよって感じですが(^_^;)


今ざっと調べてみましたが、6ヶ月以上15日の火曜日がないときもありますね(笑)

まぁ重なったらラッキーということで。

ちなみにプレゼントポイントは、取引の翌月の17日に付与されます。付与されたポイントは、WAONステーションやイオン銀行ATMで受取ることができます。


お得にじゃんじゃんポイントをゲットしましょう♪