イオンカードセレクトでお買い物

お得なイオンカードセレクトについてのご説明。イオンでのお買い物、暮らしに役立つ情報など。

イオンカード入会キャンペーン

【G.G感謝デー】55歳未満のイオンカード所有者が55歳になられた場合に知っておきたいこと

スポンサーリンク

55歳以上のイオンカード、G.G WAON、ゆうゆうWAONカード会員様は、毎月15日に実施されている「G.G感謝デー」でお買い物合計金額が5%OFFになる割引特典があります。

 

55歳以上の方が各割引対象カードに新規ご入会した場合は何も問題ないのですが、55歳未満で入会されていた方が、55歳になられたときはどのようにすれば「G.G感謝デー」での5%割引を受けることが出来るのでしょうか?知らずに損をすることのないようにしましょう。

 

 

通常のWAONをお持ちの方は新規でG.G WAONを発行

f:id:runawayx2:20151007131400j:plain

55歳未満で通常のWAONをお持ちの方が55歳になられた場合、G.G WAONに切り替えられるわけではなく、運転免許証などの年齢を確認できる公的証明証をお持ちになり、イオン店舗のサービスカウンターで新規でG.G WAONを発行するかたちになります。


その際、前から持っていたWAONカードのポイントを、新しく作ったG.G WAONと合算することが出来ます。合算手続きは、イオン店舗に設置されているWAONステーションで行えます。この際、合算する2枚のカードをお手元に用意するのをお忘れなく。WAON残高は合算(移行)出来ないので注意。

G.G WAONは新規発行手数料が300円(税込)かかりますが、ご入会時に300WAONポイント(300円相当)が始めから付いているので、実質発行手数料は無料みたいなものです。15日の「G.G感謝デー」をうまく利用すれば、通常のWAONより断然お得ですので、55歳以上の方はG.G WAONへ新規お申し込みしましょう。

 

イオンカードとWAONが一体型のカードはWAONステーションへ

f:id:runawayx2:20150927014726j:plain

イオンカードセレクトなど、クレジット機能とWAONが一体となっているカードをお持ちの55歳未満の方が55歳になられた場合、「G.G感謝デー」のクレジットでのお支払いは、自動的に5%割引されるようになるのですが、WAON払いの場合は、カード所有者ご自身で、イオン店舗に設置されているWAONステーションで、【G.G WAON割引対象設定】を行わなければ、5%引きになりません。


55歳上の方が新規でカードに申込みした場合は、当然クレジット払いもWAON払いも5%引きされるよう設定されていますし、カードに「G.G」マークが付いているので、「G.G 感謝デー」割引対象者ということが分かります。

しかし、55歳未満のカード所有者が55歳になられた場合、それ以降のカード更新時にG.Gマーク付きのカードが手元に届くので、それまでは55歳以上でもカードにG.Gマークが付いていないので、レジ係の人も「G.G感謝デー」対象カードなのか区別が付きません。その場合、WAONで支払っても、本来は5%割引を受ける権利があるのに、割引せずにお買い物をしてしまう可能性があるわけです。

こうならない為にも、55歳になられたら、必ずWAONステーションで【G.G WAON割引対象設定】をしましょう。

 

以下のカードが【G.G WAON割引対象設定】対象カードです

  • イオンカード(WAON一体型)
  • イオンゴールドカード(WAON一体型)
  • イオンカードセレクト
  • イオンゴールドカードセレクト
  • イオンバンクカード

その他のイオンJMBカード(JMB WAON一体型)や、モバイルWAON等は対象外です。

 

 

WAONのポイント合算、G.G WAON割引対象設定は、WAONステーションの操作案内に従えば、簡単に済ませることができます。

55歳になられた場合、WAONに注意ということですね。