イオンカードセレクトでお買い物

お得なイオンカードセレクトについてのご説明。イオンでのお買い物、暮らしに役立つ情報など。

イオンカード入会キャンペーン

ときめきポイントをWAONポイントに交換してお買い物する方法

スポンサーリンク

イオンカードセレクトのときめきポイントをWAONポイントに交換する方法のご説明。

f:id:runawayx2:20151001152033j:plain

ときめきポイントは通常、イオンフィナンシャルサービスが用意しているカタログ商品との交換が主ですが、ときめきポイントをWAONポイントに交換すれば、WAONが使えるお店であれば、実質、ときめきポイントでお買い物が出来ちゃいます。

 

ネットでの申請が便利

ときめきポイントとWAONポイントってなに?って方はこちら

aeon-card.hatenablog.jp

 

ときめきポイントをWAONポイントに交換する場合は、いくつかの手順があります。

  • ネット(イオンスクエア)で申請
  • 電話(自動音声ガイダンス)で申請

まずはどちらかの方法で、WAONポイントへの交換を申請します。ネットでの申請の場合、イオンスクエアのメンバー登録が必要ですが、ポイント交換申請までの流れもそんなに難しいものではないですし、メンバー登録すると、様々なサービスが利用でき、大変便利ですので、メンバー登録されてない方は、この機会にメンバー登録することをお勧めします。

電話(24時間受付・音声ガイダンス)での申請もできます。固定電話の場合、フリーダイヤルで無料でご利用いただけますが、携帯電話やスマートフォンの場合、ナビダイヤルでのご案内で有料となるので、避けたいところ。カード番号入力間違えたりすると、通話時間増えたりしますしね。そして自動音声はだらだら長いので嫌い(^_^;)

 

 

 

WAONステーションでポイントをダウンロード

申請が完了したら、イオン各店舗に設置してある「WAONステーション」で、情報をダウンロードすれば、ときめきポイントをWAONポイントに交換する作業は完了です。


ダウンロードしたWAONポイントを、WAON電子マネーへ交換(ポイントチャージ)すれば、実質、WAONが使えるお店で、ときめきポイントでお買い物が出来るという訳です。

WAONステーションの詳しい操作説明は公式サイトで確認できます。



注意点としては、いくらからでもときめきポイントをWAONポイントに交換申請出来るのではなく、「1000ときめきポイント以上を500WAONポイント単位」での交換になるという点です。

  • 500ときめきポイントを500WAONポイントに交換→×
  • 1200ときめきポイントを1200WAONポイントに交換→×
  • 1500ときめきポイントを1500WAONポイントに交換→○

ってな具合いです。1ときめきポイント=1WAONポイントの交換ですので、決して損はないのでご安心を。

 

WAONポイントへの交換がおすすめ?

結局のところ、ときめきポイントをそのままカタログ商品と交換するのと、WAONポイントに交換する方法、どちらがお得なんでしょうね。僕の場合は、そんなにガッツリポイントを貯めこまないので、割りと早い段階でWAONポイントに交換しています。

たまにカタログを見ていて、家電製品なんかに目が行き、欲しいとは思うのですが、電気店で買えば、その分ポイントも付くしな・・って。大手だとポイント還元率も高いですしね(^_^;)

まぁそれぞれにあったポイント利用法を選べばいいということですね。


そんなもんなので、実は一度もカタログ品と交換したことがないっていう・・