イオンカードセレクトでお買い物

お得なイオンカードセレクトについてのご説明。イオンでのお買い物、暮らしに役立つ情報など。

イオンカード入会キャンペーン

入会金・年会費無料のお得なイオンカードセレクトとは?

スポンサーリンク

こんにちは!当ブログでは、イオンでのお買い物に関する暮らしに役立つ様々な情報をお届けしていきます。少しでも、みなさまのお役に立てればと。

さて、イオンでのお買い物になくてはならないもの、それが【イオンカードセレクト】です。


 イオンカードって、たくさん種類があっていろいろとややこしいのですが、イオンでのお買い物だけにスポットを当てて考えると、断然イオンカードセレクトが簡単便利でお得です。今回は、そんなイオンカードセレクトについての、基本的な内容のご説明をいたします。

 

イオンカードセレクトとは

  • クレジットカード
  • キャッシュカード(イオン銀行口座)
  • WAON(電子マネー)

上記3点が一体となったカードです。

主にイオンでのお会計時に、クレジット払いやWAON払いをすることでポイントが貯まっていきます。現金払いではポイントが付かないという点を抑えておきましょう。

ちなみに、WAON(ワオン)とは電子マネーのことで、Suicaやパスモなどのように、カードに現金をチャージして利用するシステムです。

イオンカードセレクトを発行すると、自動的に、ご自身のイオン銀行口座が開設されます。イオンカードセレクトのクレジット払いの引き落としは、例外なくこの口座から行われます。ご面倒な銀行口座指定の手続きが省かれるというわけです。ここはひとつのポイントですね。

と、本当に基本的なことはこれくらいです。それぞれの機能について詳細は、別記事で詳しく説明します。

イオンカードセレクトを賢くお得に利用するためには、ある程度の知識が必要なんですが、細かく突き詰めていくと、ややこしい点もあるので、少しずつ説明します。

イオンカードセレクトについての情報を完全に把握してる人って、なかなかいないと思います。それくらいややこしいカードなのです。しかしながら、ご自身に必要なポイントさえ抑えて利用すれば、お得で便利なのは間違いないです。

 

カード盗難補償が無料でついてくる

万が一、紛失、盗難などにより、カードが不正利用されたとしても、損害額が補填されるシステムです。入会金や年会費が無料なうえ、盗難補償も無料でついてくるのは安心ですね。特に、ご年配の方は、お買い物時にカードが見当たらないというケースが多いように見受けられます。そういったときでも、このサービスがあれば安心できると思います。何にせよ、あるに越したことのないサービスですね。

 

 

イオンでのお買い物が多い方は、大抵何かしらポイントのつくカードをお持ちだと思いますが、まだ何も持っていない方は、持ってて損はないので、イオンカードセレクトのご入会をお勧めします。